「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【スポンサーリンク】

【株トレード日誌】3月16日、う~ん勝てない。

f:id:numberyama:20171208174644p:plain

【今日の損益】

 -2,200円

 

【デイトレ】

 エニグモ -1800円

 明豊エンター +900円

 三井ハイテク -2100円

 ドーン +2700円

 アクモス -2000円

 メドピア +100円

 

【スイング】

 REMIX(3月16日買い) -1,000円 

 オプトエレクトロニクス -2,200円  

 

【中長期保有】

 ミマキエンジニアリング(H30.3.15買) -200円

 

【累計損益(H29.2.8~)】

 -375,091円 

 

【デイトレ勝率(H30.3.15~)】9戦4勝5負 44%  

 

 

う~ん勝てない。

信じてもらえないかもしれませんが、3月入ってから調子が良かったんです。日誌を再開するまでは(笑)

勝率も7割ちかくで利益も自己ベストが出ていました。

日誌を再開し成長した姿をみせれればと思ったのですが、再開した途端にダメダメトレードになってしまってます。相場のせいなのかな。まあこれが今の実力ということですね。

 

「ドーン」はストップ高はがれを狙いました。

最近これで結構利益出せてます。

急落する怖さはありますが、確率的にストップ高に戻ることが多いですよね。

だらだらと下げて、時間経過してもなかなか戻らないときはトレードしません。

あくまでストップ高から急落した場合のみ狙ってます。

 

「REMIX」はなんとなくスイングにしてしまいました。(笑)

こりゃ週明けバチがあたりそう。。

 

最近、やっとダウや日経平均、先物、為替などを意識しながらトレードするようになったですが、ダウと日経平均って連動するものかと思っていましたが、そうでない日も結構あるんですね。昨日も今日もそうでした。なんとなくそういう日はやりづらいです、というかトレード結果が芳しくありません。

 

来週こそは良いトレード結果を報告したいです…。

 

 

3月16日、公務員時代は異動の発表日でした。

朝からなんとなく緊張して仕事が手に付かなかったことを思い出します。

誰がどこへ異動したという話で持ち切りで職場が一日中ざわざわしていました。

仕事しろよ(笑)

どちらかというと淀んだ環境が嫌いなので、異動好きでした。

今は異動とは無縁の生活。

楽だけど、なんとなく寂しい気分。

ノスタルジックな気持ちのがけさんでした。

 


スポンサーリンク