「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【1月4日】株トレード日誌 ~スタートダッシュとはならず~

株取引開始から336日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益 -3,200円】

 [内訳]

  楽天    200株 -3200円(12月28日買)

 [累計損益]

  -204,590円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

   -3200円

 [持ち越し]

  アダストリア 100株 +700円

 [長期保有] 

  エラン   100株 +2800円(前日比-2200円)(11月21日買)

 

あけましておめでとうございます!(^^)!

大発会の今日、上げ幅700円超と湧いた市場ですが、私はその恩恵を受けれずじまい…

年明けのスタートダッシュとはなりませんでした。

 

楽天、今日も上がらずじまい。損切ラインになってしまったので手仕舞い。上がると思ったんだけどな~、やっぱり初心者の見立ては当たりませんね。

 

アダストリア、なんとなくインしてしまいました。今日は全然集中できていない中、なんとなくリバウンドしそうな感じがしたので、アダストリアを購入。ほんとなんとなく。新年早々、根拠のないトレードをしちゃいました。初日から反省。。と思いつつも、明日ギャップアップしないかと思ったりもして。

 

昨日おみくじを引いたのですが、大吉でした!商法は「売買ともによし」とのこと。

昨年の失敗を踏まえつつ、今年はなんとかプラス収支で相場を終えたいです!

正月中は2冊株本を読みました。

「オニールの成長株発掘法」

「デイトレードの勝ち負けは3大ツールで決まる」

どちらも自分にとって良書となりました。

このところ良書に出合う率が高くて嬉しいです(*´ω`*) 

ただ、それを実践でいかしきれていませんが苦笑

勉強を続けながら、相場での経験値をどんどんためていきたいところです。

 

今年も拙いながらもぼちぼちと日誌を書いていきますので、どうぞ一年よろしくお願いしますm(__)m 


スポンサーリンク