「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【12月25日】株トレード日誌 ~お~い楽天さんよ~

【株トレード日誌】

   株取引開始から326日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益  0 円

 [内訳]

 [累計損益]

  -206,990円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

   -40,000円

 [持ち越し]

  楽天   100株 +700円(前日比-200円)(12月22日買)

 [長期保有] 

  エラン   100株 +900円(前日比-1,300円)(11月21日買)

 

今日は応援している楽天を監視していましたが、動きませんでした。全く。

こう上りも下がりもしない日はなかなか苦痛ですね(;´∀`)

このまま不発に終わってしまうのかな。

株優待には特に興味がないので、上がれば売ってしまう予定ですが、果たして。

明日の権利付き最終日、すごく楽しみです!

 

土日は以下の2冊の本を読みました。

・株(安全・簡単デイトレ)1日1%以上を稼ぐ私の方法

・私は株で200万ドル儲けた

どちらも読みやすく、参考になることが多くて良かったです。

ただ、良書を読んだあとに本当に自分のものにできているかというとなっていないのが現状です。

理解したつもりになっているだけで、いざトレードを始めると全然本の内容をいかせていない。

やはり繰り返し実戦を経て、経験値をあげないとダメですね。

良書を読む→実践を積む→反省→フィードバックを繰り返していかないと。

良書を読んでも一朝一夕では身につかないということを痛感しています。

 

大納会まであと4日、悔いのないトレードをして私のトレード元年を締めくくりたいと思います。

そのためにはやはり楽天さんにぜひぜひ頑張ってもらわないと(笑)

 


スポンサーリンク