「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【12月20日】株トレード&ダイエット日誌 ~3日連続トレードなし~

【株トレード日誌】

   株取引開始から321日目(元手約50万円、スイングトレード中心。時々デイトレ)

 本日の損益  0 円

 [内訳]

 [累計損益]

  -206,590円

 [12月損益](毎月5万円が目標)

   -39,600円

 [持ち越し]

  鎌倉新書 100株 +500円(12月15日買)

 [長期保有] 

  エラン   100株 -8,500円

 

今日もトレードなしでした。

 

ここ数日トレードなしの日が続いています。

負けないことは良いことなんですが、こんなにのらりくらりしていては…。

コツコツドカンではなく、ドカンコツコツを目指しているので、多少ののらりくらりはいいんですが、あまりにものんびりしているととてもじゃないですが、月5万円の目標は達せないわけで。

やはり元手を増やさないといけないかな。

そろそろ踏み切るかな。

 

そういえば、転職活動を再開しまして、またまた大学職員の採用試験に応募しました。

とりあえず書類選考を通ってくれればいいのですが。 

株で生計をたてていくと大それたことを豪語していたわけですが、想像以上に株で稼いでいくことは難しく、やはり定職につく必要があると感じてきていまして。

今、人生の岐路に立っているのかもしれません。

一年間だけ株で頑張ってみるか、定職につくか。

一年間くらいは株に専念できる蓄えはあるんです。ですが、日に日に減っていく貯金額を眺めていると精神的に良くなくて。

株の画面をぼ~と見つめながら、そんなことを考えている今日この頃です。

 

 

  【ダイエット日誌】

   32日目 (目標65kg←12月末まで)

 本日の体重 73.8kg(当初74.1kg)目標まであと12日

 腹囲   :87.0cm(当初89.0cm)

 ※腹八分目&コーヒー&ガム&一日2食ダイエットをしています。

 

 昨日から0.4㎏ダウン!

このままでは71kg台も厳しい。。

断食を入れていくか。リバウンドが怖いけど。てか、走りなさいよ。(笑)


スポンサーリンク