「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

ガソリン代がいつの間にか高騰してるやないかい。。せっかくなのでENEOSカードの見直しをしてみた。

f:id:numberyama:20171123132758j:plain

 

今日久しぶりに給油をしに近所のガソリンスタンド(セルフ)に行ってきました。

価格看板を特に見ず、給油をスタート。

あれ?いつも金額あたりで給油がストップしない…どんどん金額があがっていき。。

レシートを見てびっくり!

 

レギュラー140円/リットル超え

 

え~いつもの間にこんなにあがったの~( ;´Д`)

 

家に帰って調べてみると、なんと10週連続で値上がりしているそうです。

地域差はあると思いますが、ここ短期間で約10円の値上がりだそうで。

10円違うってことは結構痛手ですよね。

当然灯油も価格が上昇しているとのことで。

ストーブを出そうと思っていましたが、もうしばらく我慢しておくかな…。

お~さむっ。

 

これは安いガソリンスタンドを探したほうがいいかな。

ただ探すほうがガソリン食って余計に高くつくかも。

さてさてどーしよーかしら。

 

とりあえず、不要不急の外出は控えます。

株取引後の近所ドライブが最近の息抜きだったのにな~。←暇人。浮浪者。

 

でも幸いなことに報道によると、来週は小幅な値下がりに転じるとか言っています。

でも本当かな…。

 

 

ところで、がけさんは現在ENEOSカードを利用して給油しています。

ENEOSカードにはC、P、Sの3種類あり、

私は「ENEOSカード S」を利用しています。

このカードの特典は、

ガソリン・軽油は毎回2円/リットル引き、灯油は毎回1円/リットル引き

です。あと、年一回のカード利用で年間費(1,250円)無料となります。

 

「ENEOSカード P」の特典は、

カードを使うとポイントが貯まり、1000円利用毎に30ポイントつきます。

貯まったポイントは1,000ポイント=1,000円で換算し、1,000ポイント単位で利用できます。年会費1,250あり。

 

「ENEOSカード C」の特典は、

毎月のカード利用金額に応じてガソリン・軽油が最大7円/リットル引きとなっています。年会費1,250円あり。

利用金額1万円未満:1円/リットル引き

利用金額1~2万円未満:2円/リットル引き

利用金額2~5万円未満:4円/リットル引き

利用金額5~7万円未満:5円/リットル引き

利用金額7万円以上:7円/リットル引き

 

どのカードにもそれぞれ上記のような特典があり、どのカードが一番自分にあっているのか分からずに使っているのが正直なところです。

そこで今回、ガソリンの高騰を受けて、改めてどのカードが一番お得かを苦労して色々と計算しました。

 

が、しかし…

 

ENEOSのHPを見ていたら、ありましたよ「ENEOSカード診断」コーナーが(笑)。

https://campaign.ts3card.com/eneos/psc/shindan/

このコーナーで必要項目を入力していけば、自分に合った一番お得なカードを自動で判断してくれます。

早速試してみたら、私の場合は違うタイプのカードが良いと出まして、年間で言いうとお得度が約1,000円くらい変わってくるとのこと。

 

早速カード切り替えしまーす!


スポンサーリンク