「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【11月17日】株トレード&ダイエット日誌 リスタート!

【株トレード結果】291日目(元手約50万円)

 本日の損益 +9,000円

~内訳~

フュートレック +9,000円

 

~累計損益~

-171,890円

 

~持ち越し~

 レカム        -2,500円 

 ネットマーケティング +6,500円

 

 

日誌再開しました!

現在までのトータルリターンをしっかり見直しした結果、元金約50万円、291日時点で171,890円の赤字となっていることが分かりました。現実をしっかり受け入れて、来週からまた頑張っていこうと思います。

手法はデイトレから短めのスイングトレードに切り替えました。目標値に行ったら機械的に売る、損切ラインに来たら機械的に売る。2週間持ってもどっちつかずの場合はその時点で売る。これを目標にトレードを行っていきます。ただ、どの銘柄を、どの時点で買うかが当面の課題です。(というか永遠の課題かな)本から得た知識で色々なパターンを試して自分なりの手法を決めていきたいと思ってます。株を始めて291日経ちますが、依然として手法が確立できていません。株って本当に難しい。。

株の勉強もすっかりさぼってしまっていたので、心機一転、初心に戻って一から勉強しなおしたいと思います。

 

 

【ダイエット結果】1日目 (当初74.1kg 目標65kg)

 本日の体重 74.1kg累計増減:0.0㎏ 

 腹囲   :89.0cm(当初89.0cm)

 筋トレ  :腕15回、腹30回、背30回、ダンベル各15回、スクワット30回

 食事   :カップラーメン、コーヒー、外食(ラーメン)

  

ダイエットも気持ちを新たにリスタート!

以前は糖質制限ダイエットをしていましたが、今回は炭水化物を少量ですがしっかり摂取していきたいと思います。全体的に食べる量を腹八分目にするダイエット、題して「腹八分目ダイエット」、敢行します。年末までに65kg目指してがんばります!(^^)!

 

 


スポンサーリンク