「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【退職まであと27日】職員宿舎の引っ越し準備なう

飼っていたグッピーが先ほど天に召されました。合掌。大往生でした。

 

どーも、がけさんです!

 

さて、退職日があと27日と迫ってきました(-ω-)

引越し準備急ピッチで進めています。

で、先ほど、要らない物5点を近所にある某セカンドストリー〇に売ってきました。

 

・電子レンジ

・炊飯器

・体重計

・コーヒーメーカー

・紅の豚 飛行艇の模型

 

結構古いもの達なので、売れれば儲け物ぐらいでいましたが、結果、

 

 

3,800円でした!

 

 

置く場所にすら困り果てていた物が3800円とは。

某セカストさんなかなかやりおるわい。

3,800円って最近の株トレードより良い成績だし。。。

 

ちなみに内訳はこんなです。

・電子レンジ:2,200円

・炊飯器:150円

・体重計:250円

・コーヒーメーカー:500円

・ジブリ紅の豚 飛行艇の模型:700円

 

紅の豚がまさかの検討!(笑) ジブリのブランド力、さすがです。ありがたや。

 

ちなみにこのお金は明日処分する冷蔵庫+洗濯機のリサイクル料にありがたく使わせてもらいます。

冷蔵庫と洗濯機もまだまだ現役なので、売ろうと思いましたが、某セカストさんには電化製品10年ルールがあり、10年経っているものは受取自体していません。

他のお店を色々しらべましたが、やはりどこも10年や5年ルールを適用しているようです。

 

で、仕方なく、購入した某ヤマダ電〇さんに持ち込む予定でして、

 

冷蔵庫:リサイクル回収料金3,672円+収集運搬料1,080円=4,752円

洗濯機:リサイクル回収料金2,484円+収集運搬料1,080円=3,564円

 

締めて8,316円… わおっ!

最近の株トレードの損額と同じ程度だ(笑)

 

この落とし前どうつけてやろうか。

うん。株だ。株しかない!来週は何が何でも勝たねば。

 

とりあえず疲れたので、大好きなつけ麺食べて帰ります。ダイエット中だけど。

 

 


スポンサーリンク