「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

クラウドソーシングサービスを利用して、ちょっぴりお小遣い稼ぎをしてみた

f:id:numberyama:20170528101243j:plain

 

日本ダービーの結果が気になります。ワクワク。

どーも、がけんさんです!

 

実は前から気になっていたクラウドソーシングサービスがどんなものかを体験すべく、

「クラウドワークス」に登録してみました。

 

クラウドソーシングサービス、初めて聞くという人はこちら↓

クラウドソーシングサイト一覧と比較 ~おすすめポイント・評判~

 

 

登録は無料、元手ゼロ円で始められるこのサービス。

1日やってみましたが、まあ遠足に持っていくおやつ代くらいは稼げました(笑)

何事も経験。在宅で空いた時間にお金が稼げるってことに感謝。

今回はおやつ代くらいでしたが、頑張れば頑張っただけ収入につながっていくので、お

小遣い稼ぎにはもってこいのサービスだと思います。

 

仕事の種類は実に豊富ですが、特にコンペ形式が魅力的でした。

コンペ形式で私が応募したのは、ネーミングを考える仕事。

例えば、新しい携帯ケースのブランド名、新しく始める整体院の名前とかとか。

採用されれば高収入(例えば、うまい棒2000本買える程度)に!

その分競争率は高いんですけど。

自分にネーミングの才能があるか試すには丁度良いですね(笑)

まだ審査中ですが、今からドキドキです(*´ω`*)

 

この他、様々~な仕事があります。アンケート、ライティング、データ集計、ログ制

作、写真募集…。

 

こういうサービスもあるんだってつい最近本で知りまして。知らないってことはなんだ

か怖いことですね。アンテナ高い人はどんどん先にいってしまう、情報格差社会だな~

と何だかしみじみ感じいってしまった今日この頃です。

 

とにかく、がけさんは今、退職後の生き方として、色々情報収集(amazonや中古本屋

でその手の本を爆買い中)を行っていて、フリーランスで生きていくかどうかも含めて

模索中です(当然株はやります)。しばらく本に投資する日々が続きそうです。

いよいよ来月末に迫ってきた退職日、カウントダウンが始まっています。


スポンサーリンク