「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

PC作業で手首が痛い・疲れるので、キーボード用リストレストを買ってみました。

最近通販で爆買いしちゃってます。

どーも、がけさんです!

 

私は1日の大半をパソコンの前で過ごすので、

PC作業で手首が痛くなる・疲れるといった悩みが以前からありました。

(マウス用のリストレストは既に使用しています)

 

そんなときに偶然近所の電気屋をぶらぶらしていたら、

見つけました!キーボード用のリストレスト!

存在をしらなかったので有頂天、早速購入だ~と思いましたが、

1種類しかおいてなかったので、通販でめぼしいものを探してみることに。

 

いやーあるところにはあるんですね、いろんな種類のものが揃っていました。

キーボードの手前に置くということで、高さがあると操作しづらくなると思ったので、

出来るだけ低い、しかも「低反発タイプ」のものをチョイス。

 

購入し、使ってみた感想は…

 

【メリット】

・謳い文句のとおり、痛くないし、疲労も軽減しました!

・ないより肌触りが非常に良し!一日中ぷにぷにしていたい(笑) 

・手首だけでなくて、腕や肩も楽になった気がする。

・裏面は滑らないようになっている(ポリウレタン仕様)

 

【デメリット】

・やっぱりある程度高さがあり(親指第一関節に満たないくらい)、

 キーボードがちょっと操作しにくくなった。。

 慣れれば大丈夫かな、う~ん。

 かろうじて、低反発だから手首をのせると沈み込むので、

 そこまで高さは苦になりませんが。

 

 ↓デスクまわり、こ~んな感じになってます

f:id:numberyama:20170525112502j:plain

 


スポンサーリンク