「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【腰痛持ちの方、長時間PC作業を行う方必見】デスクチェア用クッション(高反発)を買ってみました!

f:id:numberyama:20170524120755p:plain

最近、youtubeでバスケやサッカーのライブ映像を観るのにハマってます。

どーも、がけさんです!

 

一日の大半をパソコンの前で過ごす方って多いと思います。

そうするとどうしても痛くなってくるのが、「腰」です。

腰痛持ちのがけさんは数万円のデスクチェアを使っていますが、

数時間座っていると腰がズキズキ痛み出しまして(´;ω;`)ウゥゥ

長時間のPC作業はかなり苦痛…。

 

そこで、前から気になっていました「デスクチェア用クッション」を購入しました。

どれにしようか迷いましたが、以下の製品情報から今回のクッションをチョイス!

 

「人間工学に基づいた三段分圧デザイン、臀部をしっかりフィットして支え、臀部にかかる体圧を有効的に分散してくれるのが魅力的です。長時間座り作業によって引き起こす腰痛や座姿勢の崩れ、坐骨神経痛、痔、骨盤問題などに役たってくれます。」

 …痔まで網羅ってほんとかいっ(笑) 

 

実際購入して半日使ってみた感想は↓

 

メリット:

・私好みの丁度良い固さ(高反発)でした。低反発好きな人はやめた方が正解。

・長時間座っていても腰はそこまで痛くならなかった。けど、全くなくなったとまでは

 言い難い。

・なんとなく疲れにくくなった。多分姿勢が良くなったからかなぁ。

・裏地に小さなイボイボが付いていてズレない。

  

デメリット:

・高反発のため、ほとんど凹まないので厚みの分目線高くなる。厚み:親指ぐらい

 ここをしっかり考慮して買わないとポイになる可能性が。。

 購入を検討している人は試しに今使用しているチェアを親指分あげてみてください。

 それでパソコンの視線、キーボードの打ちやすさやそもそも机に脚があたらないか

 等々違和感なければ大丈夫です。自分はちょっと違和感あり。そのうち慣れてくると

 は思うけど…

 

  

f:id:numberyama:20170524125544j:plain

 

他にも様々な種類がありますので、腰痛持ちの方は一度検討してみてはいかがでしょう

か(^▽^)

 

 


スポンサーリンク