「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

今日の株トレード日記+ダイエット日記(5月11日)

いや~また寝れなかった( ;∀;) がけさんです。。

そして、寝れない夜はインベスターZを読んでいます。今、11巻まで読みました。12巻以降がどうしても近場のお店だと見つけられなかったので、今日アマゾンで発注しました。17巻まででているらしいのですが、結構購入費かかってます(^_^;) それでは今日の日記行ってみましょう!

 

【今日のトレード結果】5日目

 本日の損益 +2,000円 、累計損益 +12,500円

  買   : ヤマダ電機 300株

  売   : ノジマ 100株 1551円→1571円

  持ち越し:矢作建設工業 100株、エディオン 100株、ヤマダ電機 300株

 

【今日の体重】ダイエット3日目 (当初77.6kg 目標65kg)

  本日の体重 74.3kg 

  前日からの増減 -0.6kg 、 累計増減 -3.3㎏

 

今日は保有株の値動きがほとんどありませんでした。前場の寄付30分ぐらいが勝負なんでしょうね、あとは前場引け直前、後場寄付後数分、後場引け直前、で動きがあるのかな~ぐらい。と思って油断してると突然ドーンと来る時もあり…。ここまで、日でみると4勝1分とまだ負けていません。そろそろ負けが来る頃ですね( 一一) 明日あたり損切徹底して行きたいと思います!

 

ダイエットは株と違ってすこぶる順調です(*´ω`*)軽めの炭水化物制限に加えて、今日からちょぴっと筋トレを開始しました!筋肉つける→基礎代謝アップ→体重減少。特に筋肉は下半身に多く、筋トレはスクワットなど下半身を中心に鍛えると痩せやすいって何かのテレビか本で誰かがいってました笑

 

 

【今日の株の金言】←自分がためになったなと思う言葉を厳選

 「相談して決めようと思うとき、私は鏡を見る」byウォーレン・バフェット

 自分が今やっていることを人に言わない、他人がどう思ってるかも気にしない、心配 もしない。自分の中だけで意思決定する。


スポンサーリンク