「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

今日の株トレード日記(5月10日)+ダイエット日記(^^)

 

ごきげんいかがでしょうか、寝不足気味のがけさんです!寝つきが悪かったので、気晴らしに、先日大人買いした株の漫画「インベスターZ」を何巻か読みました。読破したら紹介します!

さてさて、パッとしないトレードが続いていますが、今日はどうだったのでしょうか↓

 

【今日のトレード結果】4日目

 本日の損益 6,000円 、累計損益 +10,500円

  買   : 矢作建設工業100株、ノジマ100株、エディオン100株

           キッセイ薬品100株

  売   : ユナイテッドアローズ 100株 3423円→3455円

        JDI           100株   234円→  239円

        キッセイ薬品     100株 2812円→2835円

  持ち越し:矢作建設工業 100株、ノジマ 100株、エディオン 100株

 

【今日の体重】ダイエット2日目 (当初77.6kg 目標65kg)

  本日の体重 74.9kg 

  前日からの増減 -2.7kg 、 累計増減 -2.7㎏

 

一応、目標としていた5,000円を初めて上回ることができました(*´▽`*)が、平均でみると、2,625円…全然だめじゃんよ~。

結果論ですが、やはり利益確定が早いようです。高値をみると、ユナイテッドアローズは3520円まで上がりました。どうして毎度毎度待てないのかな、とほほ…。そういえば、以前読んだ本で、人間には「利益を早く確実なものにしたい」という心理構造がある(引用文献:株式市場「強者」の論理 著者 中原圭介)と書かれていました。全くそのとおりだな~と実感している毎日です。いかに機械的に動けるか、反省して明日にいかすぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

体重はなんか急激に落ちた!でも、最初のうちはガクッとさがるもの。前のダイエットの時もそうでした。一喜一憂してないで、前進あるのみ('ω')ノ

 


スポンサーリンク