「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

今日の株トレード日記(5月9日)…ついでにダイエット日記も始めてみました。笑

グッドイブニング!がけさんです!

さてさて、今日のトレード結果です。果たして、昨日の分を取り戻せたのか…(;・∀・)

 

【今日のトレード結果】3日目

 本日の損益 2,000円 、累計損益 +4,500円

  買   :ユナイテッドアローズ 100株 

  売   :アイチコーポレーション 400株 797円→802円

  持ち越し:JDI 100株、ユナイテッドアローズ 100株

 

 

う~ん、利益は出たけどちょびっとでした。。

アイチコーポレーション:上がってきたので、早めに利益確定しましたが、時期尚早。結局上がり続けて、終値で売れば+約5,000円だったのに。売りのタイミング、なかなか難しい。←だから株っておもしろいけど。

ユナイテッドアローズ:一時的に上がり、売っていれば+約5,000円だったのに。これも力量のなさですかね。

JDI:完全に膠着状態。昨日から引き続き微動だにせず。

どっかの本に書いてあったけど、値動きがない株は早めに手仕舞って次の投資にうってでたほうがいいとのこと。だけど、上がってから売りたいのが心情。だって人間だもの。でもここを機械的に動くべきだということも本に出ていたので、実行します。本に忠実に動きます、だって初心者だもの。

 

こんな調子では生計がなりたたんぞ、がけさん。ガンバレ、がけさん。負けるな、がけさん。

 

話は変わりますが、30歳を超えてから急に太りだしました。異常にお腹がぽっこりしてきて。一応、バスケ、陸上、ソフトバレー、登山とスポーツ人生を歩んできただけに、今の姿をみると、情けないの一言しかありません。このまま無職、独身、デブと三拍子揃うのを回避するため、昨日からダイエットを始めました!

ので、このブログで体重の変動も記録していきたいと思います(-ω-)/ ちなみにダイエットは糖質制限ダイエットです('ω')過去に一度失敗していますが、再トライです。前回は炭水化物を一切とらないダイエットを一ヶ月くらい続けまして、体重かなり減りましたが、はい、そうです、案の定リバウンドしました。なので、今回は多少の炭水化物+肉魚卵食べ放題プランでいきたいと思います。毎日食べたものを記録するほうがいいと思いますが、自分には到底無理なので、さっぱり体重のみ、記録していきたいと思います。目標体重はズバリ65kg!!株あるある→株で儲かっている人はだいたい痩せている←便乗します(∀`*ゞ)テヘッ

 

【今日の体重】ダイエット1日目 77.6kg 増減 0kg

 


スポンサーリンク