「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

株のため、2台目モニター購入、設置しました!

 

いよいよ、ゴールデンウイークも最終日(´;ω;`)ウゥゥ

でも、明日から株取引が再開でワクワク(*´ω`*)

 

えっと、タイトルにもありますが、ついにモニター2台目購入、設置し、デュアルモニタールーム完成しました!

株始めたころは、1台(21.5ワイド型、デスクトップ型)で十分いけるじゃんと思っていたのですが、扱う情報が増えてきたことで、同時に確認していたい画面がいくつか出てきました。最初のうちは、1台のモニター内で縮小、最小化などして頑張っていましたが、やはり見づらく、操作が難儀となっていたこともあり、相場が休みのこのタイミングでついに2台目に踏み切りました。

とにかく画質とかメーカーとか製造年とか気にせず、安さ重視で探し回った結果、ありました!約4,000円!BenQ G2000W、20.1インチ、入力端子D-Sub/DVI。発売日は2007年とかなり古く、ネット通販では自分が見た中では扱っていないとの掲載でした。いや~掘り出し物ですね。ちなみに、セカンドストリートさんで購入しました。売ったり買ったり、かなり重宝しています近所のセカストさん。ありがたやありがたや。

早速、取引画面で操作してみましたが、いや~見やすい、操作しやすい!テレビとかで取り上げられているデイトレーダーさんとかの部屋をみると数台のモニターが設置されていますが、増えていくのも分かる気がします。自分は今のところ2台で十分満足しています(*´ω`*) 明日から頑張りまっす!!明日のうちに、今日のモニター代、絶対稼ぐぞ~!!

ちなみにこ~んな感じの部屋で、株トレしてま~す(^▽^)/

f:id:numberyama:20170507201449j:plain

 


スポンサーリンク