「がけっぷち男(30代・無職・うつ病)、株を買う。」~株初心者のトレード日記~

元公務員、現在無職のがけっぷち男「がけさん」の今後の生き様を描いたブログ。

【7月5日】株トレード&ダイエット

【株トレード結果】43日目(元手約35万円)

 本日の損益 -820円 、累計損益 -33,390円

リミックスポイント -4,900
ジーンズメイト 4,080

 

…と

 

持ち越し  堀田丸正 -53,600円 (´-ω-`)

 

 

【ダイエット結果】41日目 (当初77.6kg 目標65kg)

 本日の体重 74.3kg(前日から-1.1kg)、累計増減:-3.3㎏ 

 目標達成デッドラインまで あと 26 日(7月末まで)

 腹囲   :89.0cm(当初92cm)

 筋トレ  :腕0回、腹0回、背0回、ダンベル各0回、スクワット0回

 ジョギング:ジョギング30分

 食事   :ご飯少々、納豆、麻婆豆腐、サラダ、ヨーグルト、コーヒー

 

 

【株】

人生初のストップ安での持ち越し。

堀田丸正さん、あなたのことは一生忘れません。

普段は必ず逆指値注文をしていましたが、なぜか今日に限ってしておらず。

そしたら、スッと音もなく奈落の底に落ちていきました(;´д`)

で、慌ててネットで検索したら、そういう時は焦って売らない方がいいとのアドバイスが。(数日の内に反発が起こる可能性が高いと書いてありました。本当かな…)

鵜呑みにしてみました(笑)なんせ人生初の経験ですから対処方法が全く分からずで。

 

堀田丸正さんはRIZAPグループ傘下で、最近急上昇中だったのですが、利食いを急ぐ売りで急落したみたいです。

でも励ましともとれる心温まる記事が👇

 

「各社ともRIZAPグループ傘下で経営改革が進んでおり、グループ内での協業体制の構築といったシナジー効果を踏まえると、各社とも中期的な業容変貌に対する市場の期待は引き続き高い。目先的な利益確定売り一巡後は再び見直される可能性が高そうだ。」

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 
                       提供:モーニングスター社  (2017-07-04 11:19)

 

たまにはこういう記事も信じてみたいと思います。

明日以降が楽しみです。どっちに転んでも私にとっては良い経験です(^^)v

 

 

【ダイエット】

走ると減る理論スゴシ!

今日も30分のジョギングで約1kg減りました(笑)

もう色々言いません。

今までは2日に1日のペースでジョギングしていましたが、目標達成のためにこれからは毎日走りたいと思います!天気がよければ…

【7月4日】株トレード&ダイエット日記

【株トレード結果】43日目(元手約35万円)

 本日の損益 +3,400円 、累計損益 -32,570円

リミックスポイント 2,700
ネクストウェア -8,400
トレイダーズHD 6,500
オンキョー 1,200
マルマン 1,400

 

【ダイエット結果】41日目 (当初77.6kg 目標65kg)

 本日の体重 75.4kg(前日から-0.1kg)、累計増減:-2.2㎏ 

 目標達成デッドラインまで あと 27 日(7月末まで)

 腹囲   :89.0cm(当初92cm)

 筋トレ  :腕0回、腹0回、背0回、ダンベル各0回、スクワット0回

 ジョギング:台風でお休み

 食事   :ご飯×3杯、カップラーメン、サラダ、オムレツ、ヨーグルト、コーヒー

 

 

 

今日、健康保険の関係で共済組合から掛金振込通知書が届きました。

(私、任意継続組合員制度に加入しました)

「月額 22,453円」なり。

ほぼ予想通りの金額でしたが、しかし高いっすね健康保険。

国民皆保険…恐るべし。

 

【株】

これで4連勝です!

多分ブログつけ始めて以来初の珍事でございます。

先週買ったチャートの本読み始めてから若干調子良いかもです。

ま、多分明日は負けることでしょう、しかも大敗しそうな気がする(笑)

 

【ダイエット】

お金の不安感からくるストレスで過食が止まりません。

う~ん、このままじゃまずいよ~。

そもそも、ダイエット開始してから41日間経過したけど2kgダウンしただけってどーゆーことっすか。そーゆーことっすか。

もっと早くからジョギングを初めるべきだったな。

よし、デッドラインを設けることにします。

7月末までに65kg目指すことにします宣言!

お、急にやる気でてきた(笑)

【7月3日】株トレード&ダイエット日記

【株トレード結果】42日目(元手約35万円)

 本日の損益 +1,700円 、累計損益 -35,970円

ソルガムJHD -8,100
Nuts 4,000
岡本硝子 4,800
プラコー 1,000

 

【ダイエット結果】40日目 (当初77.6kg 目標65kg)

 本日の体重 75.5kg(前日から+1.5kg)、累計増減:-2.1㎏ 

 腹囲   :89.0cm(当初92cm)

 筋トレ  :腕0回、腹0回、背0回、ダンベル各0回、スクワット0回

 ジョギング:お休み。。

 食事   :ご飯、ウインナー、コロッケ、サラダ、コーヒー

 

 

今日は市役所に行って、国民年金の加入手続きをしてきました。

いよいよ無職の実感が出てきました。ちなみに保険料「月額16,490円」なり。

免除制度があるので対象になるか調べてみますがどーなることやら。

 

【株】

なんやかんやで6連敗からの3連勝。

でも、勝った根拠、負けた根拠全くなし。

デイトレってほんと運だなと改めて感じてきました。

テクニックうんぬんありますが所詮ゼロサムゲームなんだなと。

…退場の日、刻一刻と近づいています。

 

【ダイエット】

土日、退職のお祝いやらで、盛大に飲み食いしました。

案の定デブリました。

今日からまた気持ち引き締めてダイエットに励んでいきます!

 

 

退職してから、どーも気持ち落ち込み気味。

うつがぶり返してきたかなこりゃ(;^ω^)

公務員(県職員)の退職までの流れ。簡単にまとめました。

がけさんです。

6月30日をもって公務員を退職しました。

せっかく退職したので、これまでの流れ(4月中旬~6月末)を簡単にまとめておきたいと思います。

少しでも、公務員を退職する方、したい方のお役に立てば幸いです。

 

 

4月中旬

 

直属の上司(係長)に口頭で退職したい旨を伝えました。

上司は慰留をしてきましたが、頑として辞めることを強く主張しました。

同期、先輩や後輩には一切相談しませんでした。引き留めにあうと思ったので。

 

その後、係長と面談、課長と面談しました。

特に課長との面談は面接試験のような感じですごく苦労したのを覚えています。

「辞めたあとの進路がしっかり固まってなければ辞めるのを許すわけにはいかない」とまで言われました。

なんとか、乗り切れましたが、30分以上は詰問が続きましたね…。

最後は納得してくださり、強い味方になってもらいました。

あとはとんとん拍子に課長から副局長や局長、人事課のほうへ退職する旨の話をしてもらいました。

これで内部的には話が通ったので、あとは心の準備ができしだい、再び申し出るようにと言われました。

 

6月上旬(退職日まで1ヶ月)

 

退職日を6月末に決め、係長に申し出て、あとは淡々と退職の事務手続きを進めました。

・退職願の様式をもらい自筆で記入

・退職手当に関する申出書等の記入

・団体保険の給与天引き停止の依頼

・共済組合関係の事務処理

・互助会関係の事務処理

・職員宿舎の明渡しの準備

※この頃退職後毎月かかる支出を計算。結果11万円/月以上と分かり唖然とする。

 

 

6月中旬(退職日まで2週間)

 

・退職願の提出(決まりはないが2週間前までに提出してほしいと言われました。)

・職員宿舎明渡し(実家に引越しました。)

・転出転入届

・住所変更手続き(運転免許証、NHK、銀行、クレジットカード、証券会社など)

・傷病手当の申請準備(傷病手当は退職後支給されます。自分の場合は在職中は休職状態で8割給与が出ていたので傷病手当が支給されていませんでした。ですが、一定の要件を満たしていれば退職後に傷病手当(給与の約2/3)が支給されます。)

・職場の私物整理、持ち帰り(私の場合休職状態なので、上司が直接家まで持ってきてくださいました)

・確定拠出年金の加入者種類変更手続き

 

6月末(退職日)

 

・辞令交付

・保険証の返納

・県職員バッチの返納

※最終日は出勤して辞令交付や職場でのあいさつ等々をしようと思っていましたが、結局課長の配慮で退職日当日も自宅で全てを行いました。なので、職場でのあいさつもできていません。その点は心残りです。

 

7月以降(退職後)

 

・健康保険の掛金払込(保険は共済組合任意継続組合員制度に加入。)

・国民年金の手続き

・住民税の納付

・傷病手当申請

・県職労組合から記念品の贈呈

・退職手当 支払い1ヶ月以上先

 

 

なお、私はうつ病で休職状態でしたので、基本的に事務手続きは郵送の場合と直接家まで上司が来てくださる場合の2パターンで進めていました。職場でのもろもろの申請は庶務担当に代理申請してもらいました。最後までたくさんの方に迷惑を掛けながら辞めていきました。

 

今後は…

 

7月いっぱいは休養(充電)期間とします。その後、

・バイト開始(塾講師、家庭教師、児童館)

・クラウドワークス(現在進行中)

・株トレード

・通信制大学に入学(10月)

をやっていこうと考えています。さてどうなることやら…

【6月30日】株トレード&ダイエット日記

【株トレード結果】41日目(元手約35万円)

 本日の損益 +6,300円 、累計損益 -37,670円

リミックスポイント 1,300
ソレイジア・ファーマ 3,900
レーザーテック 1,500
トランザクション -400
トランスジェニック 0

 

【ダイエット結果】39日目 (当初77.6kg 目標65kg)

 本日の体重 74.0kg(前日から+0.0kg)、累計増減:-3.6㎏ 

 腹囲   :88.0cm(当初92cm)

 筋トレ  :腕15回、腹0回、背0回、ダンベル各15回、スクワット30回

 ジョギング:お休み。土日頑張ります。

 食事   :ご飯、ガッツリ焼肉、サラダ、ヨーグルト、コーヒー、チョコ、お菓子

 

 

がけさんです!

今日は退職日!

これから退職記念の焼肉食べ放題に行ってきます(*´ω`*)

ダイエット中だけど、今日だけはご勘弁を。

それでは今日はこのへんで失礼します('◇')ゞ

 

【6月29日】株トレード&ダイエット日記 ~蜘蛛の糸~

【株トレード結果】40日目(元手約35万円)

 本日の損益 +4,400円 、累計損益 -43,970円

フォーサイド 2,800
あさひ 600
ウェーブロックHD 1,000

 

【ダイエット結果】38日目 (当初77.6kg 目標65kg)

 本日の体重 74.0kg(前日から+0.7kg)、累計増減:-3.6㎏ 

 腹囲   :88.0cm(当初92cm)

 筋トレ  :腕15回、腹0回、背0回、ダンベル各15回、スクワット30回

 ジョギング:お休み

 食事   :ご飯、焼肉、サラダ、ヨーグルト、コーヒー、チョコ

 

 

退職日まであと2日となりました。

高揚と不安が入り混じった心境です。

高揚:ドラえもんの四次元ポケットを拾っちゃったときの気持ち。

不安:海南大付属戦でゴリが足を捻挫したときの湘北メンバーの気持ち。

 

どーも、がけさんです!

 

 

【株】

なんとか連敗脱出しました。

地獄の中をもがいているときに蜘蛛の糸が垂れてきたような気分です。

ただどうして蜘蛛の糸が垂れてきたのか、どうして地獄に落ちてしまったのか、

全く持って理由がわかりません。

なので、すぐまた地獄に落っこちると思います。

あまりにもわけわかんないので、今日デイトレの本を一冊購入してみました。

久しぶりの購入にして、初の糞足…じゃなかった初の「分足」を読む力をつける本です。

これを読んで多少なりとも答えが見つかればいいのですが。。

一冊読んだくらいでどうにかなる世界ではないことは重々承知ですが、少しづつでも知識をつけて少しづつでもステップアップしていければいいなと思う今日この頃です。

 

 

【ダイエット】

おいおい、増えてしまったよ。

今日は走らない日だけど食事制限してるんだから、せめて現状維持でいてよ~。

なんで増えるんだろ。晩酌も2晩に一回にしたのに~(;´д`)

毎日走った方がいいって暗に言われてる気がする(笑)

 

 

さてさて、明日はいよいよ公務員生活、最終日であります。

退職を決意してから数年あまり。

長かった。ほんと長かった。

全くもって微塵も悔いはありません。

9年間やってきましたが、終わるときなんて紙切れ1枚の辞令を交付されるだけ。

こんなもんなんですよ所詮。

私に残るのはわずかばかりの貯金、退職金そしてうつ病。

あまりにもその代償は大きい。

でも、プラス思考で考えれば、仕事で得た同期、先輩後輩、親しい上司、この人間関係は仕事を退職した後も続いていきそうです。ほんと大切にしていきたいと思います。

明日をもって私のキャリア人生は幕を閉じます。

人生のレールから外れるわけですが、レールがないところを闊歩していくのもまたすがすがしい。

人生は一度きり、バッチリ楽しんでいこうと思います(-ω-)/

 

「人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで中身はわからない。」byフォレストガンプ

【6月28日】株トレード&ダイエット日記 ~しょぼん。の巻~

【株トレード結果】39日目(元手約35万円)

 本日の損益 -14,800円 、累計損益 -48,370円

gumi -4,200
ブロードバンドタワー -6,600
ラクオリア創薬 600
ジーンズメイト 2,700
インフォテリア -3,300
オルトプラス -4,000

 

【ダイエット結果】37日目 (当初77.6kg 目標65kg)

 本日の体重 73.3kg(前日から-0.8kg)、累計増減:-4.3㎏ 

 腹囲   :88.0cm(当初92cm)

 筋トレ  :腕15回、腹0回、背0回、ダンベル各15回、スクワット30回

 ジョギング:30分ジョグ

 食事   :ご飯、焼魚、ミートボール、ヨーグルト、コーヒー、チョコ

 

 

どーも、がけさんです。

今日は元気がありません。

しょぼん(´・ω・`)

そうです。株のせいです。

 

【株】

6連敗キターーーー。

カネ、アットイウマニキエテイク。

6連敗中に消えた銭、約5万円。

カブ、コワイ。

元気がないので今日はこれまで。

 

【ダイエット】

ジョギングってすごい!

今2日に1回のペースで走っていますが、走った日は0.8kgとか減ってます!!(*´ω`*)

この費用対効果、かなり素晴らしい。

体力がついたら毎日走りたいですね。

まだ30分走るだけでヘトヘトなので、当分は2日に1回のペースをのんびり続けていこうと思います。

 

 

今日の一句。

デブ走る~ どんどんなくなる~ カネとニク~

おあとがよろしいようで。


スポンサーリンク